ゴリラは浮気しない!?【本】「LIFE人間の知らない生き方」の感想。

 

動物のあらゆる生態から、我々人類の生き方にあてはめて学ぼう!といった本。

豆知識も豊富で、「ねえ知ってた?」と言いたくなる内容ばっかりが凝縮されてます。

 

 

例えば、ゴリラは絶対に浮気しないそうです。
ペンギンは群れの先頭の1匹を崖から海に蹴り落とすそうです。
牛は必ず偶数で行動するようです。

 
 

あなたはその理由を知っていますか?
 

 

豆知識を教えてくれるだけでなく、生態の「なぜ」が教えてくれて、
長い地球の歴史の中でどうやって生き残ってきたのかもわかるのだ。
特に動物に興味がなくても歴史的な観点から楽しむこともできるので好きな方は多いと思う。

 人間の「生き方」に(無理矢理?)つなげているところに賛否両論はあるようですが、個人的には面白いと思いました!

 

 

何種類もの生き物が登場しましたが、

私のお気に入りはラーテル!

 

(ラーテルなんて聞いたこともなかったけど・・・)

トップに君臨しました。笑

 

f:id:qiqimax:20170831082021p:plain

こいつ。

恐れ知らずで、どんなに強くてでかい敵でも自分から向かっていくんだそう。

ちょっと無鉄砲だけど勇気だけはアニマル界で1位と言われてるんだって。笑

 

私はラーテルが好きというか、勇気を評価してあげたい。笑

 

 

 

 

 

この本に関しては、ネタバレをするとただの営業妨害になってしますのでこの辺で終わろうと思いますが、 

きっとお気に入りの生き物が見つかるので是非読んでみてください!